すけッチブック

レートしたりカードしたり

【EPC予選】ふわふわLO【6-1】

f:id:schepoke:20200217231941j:image

 

 

こいついつも殴らないデッキ使ってんな。

<コンセプト>

メリープで寝かせる。まどろみの森と合わせて分の良い運ゲー

人形押し付けてハチクマン

 

 

<当日のマッチアップ>

①スピードザシアン 勝ち

有利マッチなので勝ち。

最序盤のポケキャだけちょっとヒヤっとした。

 

②小ズガ 勝ち

有利マッチなので勝ち。

ソーナンスサイドに落ちてて萎えたけどビクティニ♢いなかったので耐え。

 

③小ズガ 勝ち

有利マ(ry

ビクティニソーナンスで止めて勝ち。

カスキャ揃ってたっぽかったから前の小ズガが起きるかラス1ポケモン入れ替え引かれたら負けてた。運勝ち寄り。

 

④超ミュウミュウ 勝ち

隠密とうねりがハチクで落ちたので割とイージーゲームだった。

 

⑤三神ザシアン 勝ち

先3でカスキャアルティメットレイでメリープ取られた時はキッツ〜って思ったけど、

マリィとっとと使ってくれたのと博士もダートも打ってくれたので割と楽に勝てた。感謝。

 

⑥エビサワイシヘンジン 勝ち

サワムラーちょっと嫌だったけどミュウ優先して立てて勝てた。

マグナムパンチって初めて聞いた。

 

⑦超ミュウミュウ 負け

手札に何にもなくてホラーハウスポルターガイストで試合が終わった。

まぁここまで運良かったししゃーない。

 

<おわりに>

人形全然落ちなかったしミュウミュウスタートもしなかったのでやったぜ。って感じだった。

 

メリープLOのほとんどのデッキがメリープ2だけど2落ちとかスタート率考えた時に僕は3派です。

 

 

卒業旅行と被るのでEPC本戦は辞退。

EPC本戦出る人頑張って〜