すけッチブック

レートしたりカードしたり

【シティS2 】萎えベトベトンLO【2-4】

f:id:schepoke:20200217231512p:image

 

人形前出す

ハチクうつ

ベトベトン(使えたら)何回も使う

 

三神相手は水エネを繰り返し割ってザシアンに殴ってもらう

 

超パは絶対ジラーチとザシアン置く。

 

メリープLOは鋼エネつけたキリンリキコバルオンを立てたら勝ち。(寝ないキリンリキは強い)(詰め以外ではハチクマン撃たない)

 

最終盤の鉄の掟GXは雑に強い。

 

<当日のマッチアップ>
①小ズガ 負け

LO使って小ズガに負けてる時点でお察しである。

ソーナンスを探して山掘りまくってたら自分がLOした。

一生の恥。

 

②三神ザシアン 負け

人形、迫真の3落ち。

しかし相手も三神前のまま全然水エネ引かない。

自分のハチクでルガルガン落ちる。

その次のターンに水エネ貼られてオルジェネ。

 

終わりだよ〜

 

③ピカゼク 勝ち

普通に勝ち

 

④スティンガー超バレ 勝ち

ベトベトンミステリートレジャーとか落としまくってたらアーゴヨン全然立たなかったからスティンガー最後の方までされなかった。

デプスボムも落として勝ち。

 

⑤ピカゼク 負け

まためっちゃ人形サイドに落ちてたから普通に殴り倒されて終わり。

割と惜しかった。

 

⑥超ミュウミュウ 負け

鉄の掟GXしてれば勝ってたので僕のプレミ。アホ過ぎ。

 

 

 

 

練習段階で結構自信あったのに緊張やら負けの焦りやらなんやらで集中力がなかった。運もなかった。

初戦のセルフLOはガチでアホだと思う。

シーズン1の結果に慢心した結果がコレ。

初心に帰れ雑魚(自分への戒め)

 

シーズン3は気を引き締めます。