すけッチブック

レートしたりカードしたり

オタクとその取り巻きを殺すヒードラン

ポケモンでオタク、と言えばまず最初に思い浮かべるのはまぁ

 

f:id:schepoke:20170503154902j:plainこいつですよね。

戦い方がこすい(宿り木、食べ残しがうざい)、見た目もよくない。もうオタク!って感じのポケモンです。しかもこいつの何が嫌ってオタクのくせにウェイとよくつるんでることですね。

 

f:id:schepoke:20170503160738p:plain

こいつらと一緒にいることで自分をウェイと思い込んでいる精神異常ポケモンナットレイ。(てかKP上位のポケモンみんな見た目いいですね)

 

そんな勘違いオタクナットレイを分からせるために作ったのがこのポケモン

f:id:schepoke:20170503161458p:plain

こいつも普段は毒守とかするオタクですがZクリスタルというアクセサリーを付けてウェイになりました(適当)

ヒードラン@鋼Z

控え目H180C252S76(Cぶっぱ、S4振りレヒレ抜き、余りHD)

ラスターカノン/火炎放射/大地の力/身代わり

基本的にはナット前で身代わりして交代先に鋼Zor大地の力を撃ちます。

ギャラドス、HDマンダ、チョッキランド、そしてSに振っているレヒレ以外の上記のナットレイの取り巻きポケモンに対し大体有利に戦えます。(結構きついの多い)

めったにありませんがナットレイが宿り木の種をした後に守るなどをした場合は完全に後ろ一体はもらったと思ってもらっていいです。

身代わりするのならHS残飯の毒守でもよくない?と思いますが、ヒードランはせっかくテテフに対し役割を持てるのにそこへの遂行が遅れてしまうのはもったいないと思ったのでテテフを一撃で処理できるような型にしました。(持ち物なしだと特化したラスターカノンでもテテフ確定で倒せない)

 

しかし実はダメージ計算すると、ガブとマンダは確定では落ちません!w

(D4振りガブが56.3%の乱数、H4振りマンダが81.3%の乱数)

ダメじゃん!

ラスターカノンの威力90にしてくれ~

 

おわり