スケのスケッチブック

レートしたりカードしたり

メイドカフェに初めて行ってきた話

どうもスケです。

初めてメイドカフェに行って楽しかったのでブログ書きました。

 

みんな、メイドカフェ行こうな。

 

 

今回行ったのは

@ほぉ~むカフェ(http://www.cafe-athome.com)という所で、

可愛い子が多いとネットで評判だったので一緒に行った人と相談してそこに行くことに。

可愛いは正義。

 

着いてから少し並んでいたので5分くらい待って入店。

待ってる間にメニュー(?)っぽいものを渡され、割と高くないんだな、と思う僕。

しばらくするとメイドさんが来て

 

メイドさん「質問や気になったところはございませんか?」

僕ら「はい」

 

メイドさん「大丈夫?いける?(急なタメ語)」

 

僕ら「はい」

 

いよいよ入店。

入店とともに

「「「お帰りなさいませ!御主人様!」」」と迎えられ、

(おおふ、これが生『お帰りなさいませ、御主人様』か...)ってなりました。

 

席に着くやら

       「初めてのご帰宅ですか?」

とかいうパワーワードを投げられ

(初めての帰宅ってなんだ)

制度の説明とメニューの説明をされ、メンバーズカードを渡されます。

メイドさんの喋り方が喋り方なのと僕が慣れてないのとで終始僕ニヤニヤしてて僕の顔最高にキモかったと思います。

 

先輩はオリジナルカクテル、友達は普通にサワーを頼み、僕はキャラメルラテとせっかくなのでメイドさんとのゲーム権付きのセットを頼みました。

 

ゲーム権を頼んだからか担当するメイドさんを選べるように。せっかくなのでポケモン好きのIちゃんを指名しました。

 

オリジナルカクテルが到着すると、魔法の呪文タイム。しかも一緒にやる形式。

ここの呪文詠唱はリアル魔法使いまであと10年切ってるので余裕でしたね。

実際クソ恥ずかしかった。一切ニヤけず噛まずにやり切るメイドさん、すげぇ。

 

僕の方のラテアートはメイドさんに絵を描いて貰えるとのことで、

僕は「ルカリオ描いてください!ルカリオ !」と無茶振り。

参考画像が欲しいと言われ、画像を検索したものの良い画像無いし割とグラス小さいしで「ムズそう...」と判断しピカチュウを描いてもらうことに(クソ妥協)

 

メイドさんピカチュウ得意なんですよぉ~。あっあとピチューも得意ですよ!ピチュー

僕「あっピカチュウでいいです」

メイドさん「はい」

.....

メイドさん「せっかくなので顔メタモンバージョンにしときますね~」

僕「手抜きか?あっ、はい」(コミュ障)

最後にMagic spellを詠唱して完成

高等技術の詠唱破棄を使ったのかさっきよりやや短かった。(まぁさっきのはシェイクしてる時間もあったからだけどね)

 

できたピカチュウがこちら

f:id:schepoke:20180202154120j:plain

 

畜生、上手いやんけ。可愛いやんけ。

まぁ、味大したことないやろ...(謎の意地)

 

 

 

 

 

 

 

上手いやんけ。甘いやんけ。

すごい早さで飲みきりました。

先輩に一口貰いましたけどオリジナルカクテルも美味しかったです。呪文パワーやなぁ。

 

メイドさんが離れた後、適当に3人でグダグダ喋っているとまたIちゃんが来て

「ゲームの時間だからおいで」と

僕「はい」

 

もはやどっちが御主人様なのか

 

見るだけでもいいから3人でいけるのかと思ったけど買った人だけなんですね。

 

コミュ障僕には1:1つらいよ...

 

ゲームはワニの歯を押してって噛まれたら負けみたいな奴を何回も繰り返す、というもので、正直どっちが何回勝ったか覚えてないけどなんか勝ちにしてくれたので勝ちました。

f:id:schepoke:20180202161354j:image

 

ゲーム中はポケモン好きらしいので普通にポケモンのこと話しました。もうメイドさん側ほぼタメ語。

てか声と喋り方めっちゃ藤ニコル。なんか厳選も前までちゃんとやってたって聞いてびっくりしました。(本当かは知らんけど)

僕はひたすら敬語で喋ってました。

 

ゲームに勝ったらガチャが回せるという事前説明の通りガチャゾーンへ

Iちゃん「ほらほら、おいでやす」

僕「はい」

 

(コインを入れてガチャを回すとガチャの中になんか紙があってそれに景品が書いてある)

 

Iちゃん「絆創膏ですね~」

僕「絆創膏!?」

 

(貰った絆創膏)

f:id:schepoke:20180202154800j:plain

。。。ほぅ

その後は席に戻って3+Iちゃんでグダグダ喋ってお会計して終了。

 

・まとめ的なサムシング

普通に楽しかったです。反応が微妙なコミュ障オタクでグダグダしちゃったのでメイドさんに若干の申し訳のNASAは残りましたけど。

 

それから値段について、行くまでは

メイドカフェ=ぼったくり

のイメージがあったのですが、行ってみたら2000円くらいで楽しめてそこまで高くなかったです。

機会があればまた行ってみたいなぁと思います。

 

みんなもメイドカフェ、行こうな。(2回目)

 

おわり