すけッチブック

レートしたりカードしたり

【ポケカ】チャンピオンズリーグ横浜に参加してきました

9/3、ポケモンカードゲームチャンピオンズリーグ2018横浜大会に参加してきました

使用デッキはキュウコンジュナイパー

アズサロコンの展開がなんか強いらしいっていうので使ってた

元々ラフララやぶん回すタイプのゲロジュナを使って遊んでた僕だったので

アズサロコン展開に頼るデッキ構成のこのデッキに違和感を感じながら参加

結果は3-3の6戦目でドロップ。

配信卓の緊張やら壮絶な事故もあったけど運営のミスで不戦勝貰う運勝ちもしてたのでドッコラー(どっこい)

 

ポケカ初心者の僕が環境を語るとかできないですけど今回の環境はルガゾロ環境でした(そりゃそうだ)

エーフィ入りジュナイパーってルガゾロに有利なはずじゃないんか...なんかボルケも減ってるし....。しかも行進に2回も負けてるのが悔しくて悔してツライさん。

次はもっとぶん回すジュナイパーでめっちゃ早くチクチクして進化元や行進を狩りたいと思います

 

最後に

大型大会はおろかジムバトルすら参加したことのなかった僕は身内戦ではない戦いのシビアさを思い知らされました。フェザーアローの打ち忘れ、打ち間違い後には引けないことばかり。

「カードのプレイ宣言は慎重に」これから一生この言葉を胸にポケカしたいと思います。